ブログ | 東進ハイスクール 八王子校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ 

2024年 4月 19日 新規担任助手紹介!~遠藤先生編~

みなさんこんにちは!

中央大学国際経営学部一年の遠藤広樹です!

私は桜美林高校出身で、中高6年間恩師の英語の授業のおかげで英語がずっと好きで最後は得意科目にもなりました。

また、受験生時代は、受験後の自分の理想像を頭に思い浮かべるなど、未来について考えることで、頑張ろう!と思えたことがモチベーションの維持に繋がりました。
担任助手として生徒の学習面や精神面の両方をサポートし、受験生の熱い気持ちに負けないくらい自分も人間として成長出来るような一年を過ごしたいと思います。みなさん一緒に頑張りましょう!!

2024年 4月 18日 新規担任助手紹介!~前田先生編~

 

八王子校担任助手の前田崇志です!

東京工業大学の情報理工学院に通っています。

出身高校は南多摩中等教育学校で当時は剣道部に所属していました。

受験に使った教科は数学、英語、物理、化学でした。その中で数学も得意でしたが特に物理が1番好きで得意でした。

私の合格の秘訣は大変な受験勉強の中で少しでも多くの楽しみを見出して楽しく勉強をすることです。

新担任助手として皆さんと一緒に自分も学習面でも1人の人間としても一緒に成長して隣を走りながら皆さんを合格へ、そしてその先へ導いて行きたいなと思っています。よろしくお願いします。

2024年 4月 17日 新規担任助手紹介!~坂井先生編~

こんにちは、新担任助手の坂井大斗です。

大学は東京都立大学に通っていて、高校時代は八王子東高校でサッカー部に入っていました。

受験生の時は国公立理系だったので、5教科7科目やっていて、理系科目の選択は物理、化学をとっており、私は物理が得意科目でした。

私が受験を通して感じた合格の秘訣は、ズバリ戦略と努力です。これからたくさん頑張っていきますので、よろしくお願いします!

2024年 4月 16日 新規担任助手紹介!~峯尾先生編~

こんにちは!担任助手の峯尾優亜です。

杏林大学保健学部リハビリテーション学科理学療法学専攻の1年生です。

都立国分寺高等学校出身です。

幼い頃からスポーツが好きで、高校では水泳部に所属し、副部長を務めていました!

受験科目は 国語(現古漢)、数学IA IIB、英語、生物・化学基礎、生物、現代社会

特に理科基礎や生物が得意です。

大学受験では高3の夏まで部活、秋は大掛かりな学校行事があったため

隙間時間を有効活用できるように意識して過ごしていました! 

受験生活を通して様々なことを学び、成長できると思います。

私も少しでも皆さんのお力になれるよう、全力でサポートしていきます。

よろしくお願いします!

2024年 4月 15日 新規担任助手紹介!~隠岐先生編~

こんにちは、新しく担任助手になりました隠岐啓太郎です。

私は八王子東高校のハンドボール部に所属していました。

春からは上智大学の法学部に通うことになりました。

私は私立志望だったので国語、英語、日本史を勉強していて、

中でも現代文が得意なので分からなかったら気軽に質問してください!

受験期に辛いことはいくつもありましたが、

そんな時には我慢せずに担任助手の方々に相談していたおかげで志望校に合格する事ができました。

そのため皆さんにも頼られるような存在になりたいです!

 

僕からもたくさん話しかけるつもりですが、皆さんからも気軽に話しかけてもらいたいです。

よろしくお願いします!