ブログ
2013年 11月 22日 学園祭に行ってみよう!
こんにちは!
担任助手の羽田です。
2日ぶりのブログ登場ですね 😀
ただいま学園祭シーズン真っ只中!
今週末11月23日・24日には様々な大学で学園祭が行われます。
例えば…
・生明祭@明治大学 生田キャンパス
・外語祭@東京外国語大学
・三田祭@慶應義塾大学 三田キャンパス
・理大祭@東京理科大学 野田キャンパス
・駒場祭@東京大学
などなど!
みなさんの興味のある大学はありましたか?
これ以外にも、全国各地の大学で学園祭が行われているので調べて足を運んでみてください!
学園祭の運営委員をしている私としては、他の大学の学園祭を参考にすることも出来るのでとても楽しみです 😛
色々な大学に行ってみたくなりますね!
普段の大学の様子とは違うと思いますが、とても楽しそうにしている大学生の姿を見ることができると思います。
また、進路が決まっていない高1・2年生のみなさんは様々な大学を比較するいい機会になります。
「受験生相談会」のようなブースが設置されているところもあるので、そこで現役の大学生に進路の相談をしたり、受験勉強の仕方を聞いてみるのもいいですね。
大学生の生の声が聞けるのではないでしょうか。
私は去年、息抜きとモチベーションアップのために志望校の学園祭に行きました! 😀
「私も1年後にはここの学生として学園祭に参加したい!」と思ったのを覚えています。
未来の自分をイメージするためにも、ぜひ学園祭に行ってみましょう♪