伝えたいこと | 東進ハイスクール八王子校|東京都

ブログ

2016年 9月 29日 伝えたいこと

 

こんにちは!担任助手の塚本です!

 

突然になりますが、諸々の事情で担任助手を辞めさせていただくことになり、

実はブログを書くのは本日が最後になります。

 

色々な人の支えがあってここまで勤務することができて、感謝の気持ちでいっぱいです。

生徒の皆さんの夢を応援することを通して、自分自身の夢についても考えるきっかけとなり、

担任助手としての時間は自分にとってもとても大切な時間になりました!

 

皆さん、ありがとうございました。

 

そして、最後に生徒の皆さんに伝えたいことがあります。

 

受験生の皆さん!

皆さんはいま、本当に大変な時期にさしかかっていると思います。焦りも不安もあることでしょう。その気持ち、よくわかります。

でも!絶対に甘えてはいけません!

「頑張ってるからこのぐらいでいいや」ということで、後々後悔してほしくないです。

自分が最善だと思う方法を、ひたすらやりこんでください。

ちょっと精神論になってしまいましたが、(笑)とても大事なことです。

最後は自分で何とかするしかないし、

全部自分の今次第で決まってしまいますからね!!

 

辛いときは、自分の夢、目標、そして支えてくれる人たちのことを思い出してください。

きっと力がでてきますよ!!

そして、一度受験に飛び込んだからにはやりきるしかない!!

頑張れ!!

 

 

高2生以下の人は、色々なことに積極的に飛び込んで欲しいと思います。

部活だって東進のイベントだって、何だっていいんです。外部から刺激を受けて、何かやりたいことを見つけよう!

自分自身大人になるにつれて、与えられたことをこなす以上に主体的に行動しなければならない場面が多くなったように感じます。

そんな時の原動力は、であり、目標です。

だからそのきかっけを早いうちに掴んで欲しいなと思っています。

 

珍しく長々と書いてしまいたが、

最後に自分の恩師が教えてくれた言葉を紹介して終わろうと思います。(笑)

 

–「いつでも死ねるような生き方をしろ。」–

これです。皆さん、今を全力で生きてください。

きっと未来は広がりますよ!

読んでくれてありがとうございました。またどこかで会いましょう!

 

Adios!!

 

dream に対する画像結果