東進ハイスクール八王子校|東京都

ブログ

2017年 7月 16日 

 

こんにちは!ブログ久しぶり登場の鈴木です!

いや~、最近ほんと暑いですね!毎日、日傘とアイスが欠かせません!夏までには痩せたいな~と思っていましたが、意思が弱くて気づいたらアイスを握ってます。

やっぱり「意志力」って大事ですよね~~。。。(^O^)

 

勉強でも同じです!!!!

「強い意志力」がないと、続かないし、「なんで勉強しているんだろう」と考えだしたら嫌になる、という負のスパイラルになってしまいます。。

 

 

そうならないためにも!!

 

是非「意義付け」というものをこの時期にしっかりやってほしいです!!

 

具体的に何をするかというと、、、

①自分の将来をしっかり考えてみる(特に高2以下)

 

②自分の志望している大学のオープンキャンパスに行ってみる!!(全学年!!)

 

将来の夢が考えても考えても出てこない、、、という人も、実際大学に足を運んでみることで、大学生の自分が想像しやすくなり、モチベーションが上がります!ホントに!!!

 

っていうのも、自分自身がそうだったからです。

 

高2の時に、早稲田のオープンキャンパスに行って、「ここに行きたい!!」という気持ちになり、そこから勉強がんばれるようになりました!★

 

 

定期テストも終わって、一段落してるあなた!

 

将来について考えてみたり、オープンキャンパスの日程を今すぐ調べましょう!!

 

きっと、モチベーションも高まります!!

 

頑張っていきましょう!!!★

 

 

 

 

過去の記事