非常事態 | 東進ハイスクール八王子校|東京都

ブログ

2018年 2月 16日 非常事態

こんにちは!担任助手の金子です!

現在、平昌オリンピックが開催されておりますね!!

少しずつメダルも取れて来ているようですし、メダルラッシュに期待ですね!

それと同時に、サッカーのUEFAチャンピオンズリーグ・ヨーロッパリーグが再開されましたね!(全国の欧州サッカーファンお待ちかねですね!)

これからが楽しみですね!!

 

さて、今回は、非常事態についてお話しようかと。

 

今回の平昌オリンピックであった出来事でしたが、

 

スノーボードでは強風のせいで何人もの選手が転倒してしまい、本来の実力を出せないまま、終わってしまいました。

 

メダルを期待されていた鬼塚雅選手も本人の納得のいかない結果で終わってしまいました。

 

また、強風の影響で、中止・延期になってしまった競技もあるようです。

 

このように、本番では何が起こるかわかりません!平昌は元々、風の強い地域ではあったようですが。)

 

入試とて同じです!

 

その日の天気が、晴れかもしれないし、雨かも知れない、さらには雪かも知れません。

 

また、公共交通機関が、人身時事故などの要因により、遅延するかもしれません。

 

万全な状態で、試験会場に到着できる保証はどこにもありません。

 

また、到着したあとも、何らかの要因で完全に集中できるかどうかは分かりません。

 

しかし、そこでダメになってはいけません!

 

何が起ころうとも、全力を出せるように、気持ちは強く、強く保っていてください!

 

「何かしら起こるだろう」と思っておくとちょうどいいかもしれませんね!

 

頑張ってください!!