慶応義塾大学理工学部の魅力を伝えたい!!! | 東進ハイスクール 八王子校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 八王子校 » ブログ » 慶応義塾大学理工学部の魅力を伝えたい!!!

2023年 6月 16日 慶応義塾大学理工学部の魅力を伝えたい!!!

こんにちは!

担任助手の山田です!!

 

今回は私が通う

慶應義塾大学理工学部

について紹介します✨

 

僕が通っている慶應理工学部は、

2年次から学科を決めるのが特徴です!

1年では、自分の専攻したい分野に関わらず、幅広い学門を学びます。

(例えば、僕は物理分野を専攻したいと考えていますが、

1年では生物学や情報学も学びます。)

もちろん、自分で受ける講座を選ぶ一般教養の科目では、

理系文系に関わらず自分の興味ある分野を学べます。

ちなみに僕は、経済学や歴史、音楽の講義をとっています!

 

慶應に入ってびっくりすることは、

毎日お祭りみたいだっていうことです(笑)。

入学して2ヶ月が経ちますが、

4月はずっと新入生歓迎会で毎日文化祭みたいで、

5月は慶早戦で学校中が盛り上がり、

慶早戦が近くなるとキャンパス内で応援団が叫んでいます!

 

あとは、慶應の人はみんな慶應が大好きだなとも思います。

慶應に入学した理由が内部進学だったり、第一志望で合格した人、

さらには第二、三希望で入学した人だったりと、様々な人がいますが、

どんな背景を持つ人も慶應が好きだなあと思います。

もちろん、僕も慶應が大好きです!

慶應に入学したら、毎日のキャンパスライフが

楽しいこと間違いなしです!

慶應義塾大学が第一志望の皆さん、ぜひ一緒に合格目指して頑張りましょう!