ブログ | 東進ハイスクール八王子校|東京都

ブログ 

2021年 4月 26日 緊急事態宣言発令に伴う校舎開館時間変更について

2021年 4月 25日 【高1,2生対象】-1学期中間テスト対策 – 特別招待講習受付中!

2021年 4月 19日 【新担任助手紹介第3弾!!】奥秋翔大先生編

皆さんこんにちは!

新しく担任助手になりました、奥秋 翔大(おくあき しょうた)です。

自己紹介をします!

出身高校は桜美林高校で、部活はフットサル部でした。

大学は上智大学 外国語学部 ロシア語学科に通っています!サークルは吹奏楽団に所属しています!

受験のときに使用した科目は英語、世界史B、数学(ⅠA、共通テストのみ)、国語(共通テストのみ)、現代社会(共通テストのみ)です。世界史選択ではない人でも気軽に話しかけてください!

趣味は音楽で、ピアノを3歳から、トランペットも中学1年生からやっています。クラシックや洋楽をよく聞きますが邦楽もわかるので、音楽好きな人は気軽に話しかけてください!またサッカー観戦も好きで、海外サッカーをよく見るのでたくさん話ができると思います!

夢は国連職員です。僕は小さい頃から世界遺産がとても好きで、その保全に一番近くで貢献できる組織がUNESCOだったので今の夢を持つようになりました。

将来やりたいことをもって勉強すればモチベーションも上がり、1年間やる気を継続していられると思うので夢を持つことはとても大切です。

僕も皆さんの受験勉強を支えるために頑張りますのでよろしくお願いします!

 

2021年 4月 12日 【新担任助手紹介第2弾!!】~奥田もえ先生編~

皆さんこんにちは!

新しく担任助手になりました、奥田もえです

自己紹介をしていきたいと思います。

穎明館高校出身で、部活はバトミントン部に所属していました。

現在お茶の水女子大学 文教育学部 人間社会科学科に通っています!

大学では幼児教育について学んでいるので、将来はそれを活かして子どもと関わる仕事に就きたいと思っています!

受験の時に使用した科目は英語、国語、数学ⅠA、ⅡB、日本史、倫理政経、化学基礎、地学基礎でした。

好きなことはテレビを見たり、アイドルを応援することです!

 

大学受験は大変なこともあるかもしれません。でもそれも全て自分の夢に近づくチャンスです!勉強面での悩み事、相談事があればいつでも話してください!

夢の実現に向けて、第一志望校合格に向けて、一緒に頑張っていきましょう!!

 

 

2021年 4月 8日 【新担任助手紹介第1弾!!】~福本和甫巳先生編~

皆さんこんにちは!

新しく担任助手になりました、福本 和甫巳(ふくもと かずふみ)です。

自己紹介をしていきたいと思います。

出身高校は南平高校で、部活はサッカー部でした。

大学は法政大学 理工学部 応用情報工学科に通っています!

受験のときに使用した科目は英語、数学(ⅠA ⅡB Ⅲ)、国語(共通テストのみ)、物理で、特に物理が得意なので物理で分からないことがあったら、何でも聞いてください!

趣味はサッカーで、12年間やっていました。ポジションはフィールドなら、基本どこでもできます!

夢は学校の先生になることで、高校の担任の先生に憧れてなることにしました。

夢を決める過程において憧れの存在がいるという事は大事なことです。

僕もそのような存在になれるように精一杯努力していきますので、これからよろしくお願いします!!